ライフスタイル

プレミアム柔軟剤 レノアオードリュクス パルファム ブルーミング パッション レビューと口コミ

柔軟剤は、種類が多すぎてどれを使っていいかわかりませんよね。価格も違えば仕上がりにも差があり、香りも好みがあります。

自分の好きな香りを求めて、今回はプレミアムな柔軟剤、レノアオードリュクス パルファム ブルーミング パッションのレビューと口コミをご紹介!

レノアオードリュクスは?

レノアオードリュクスは、P&Gが発売している高級感のあるプレミアム柔軟剤です。

一般的には、レノアハピネスシリーズを使っている方も多いのではないでしょうか?

オードリュクスは、上質な香りを楽しめるパルファムシリーズ(3種類)と『衣類の美容液』を配合し、シワを防ぎ、ダメージをケアするスタイルシリーズ(2種類)が販売されています。

特徴

パッケージにも記載されていますが、選び抜かれた10種の香水オイルが、絶妙なバランスで、複雑で深みのある極上な香りに仕上がります。

数多くのラグジュアリーブランドを手がけた世界的な調香師が監修したプレミアム柔軟剤。衣類やタオルなど幅広い素材のファブリックをふんわりと贅沢な肌触りに仕上げ、上質な香りが長続きします。使用する香料の種類や質、調合などに徹底的にこだわり、洗練された上質で奥深い、香りが一日中続くプレミアム柔軟剤です。

レノア公式サイト

と、公式サイトでも、香りについてのこだわりが見えます。

パルファムシリーズ ブルーミングパッション レビュー

今回、レビューしていくパルファムシリーズ ブルーミングパッションは、気持ち高ぶるサプライズに満ちたパリの夜を表現した香りをイメージとのこと。

まず、パッケージがオシャレ!530㎖で947円(Amazon参考)とレノアハピネスの約3倍の価格。さすがに毎日使うとなると、かなりの高級品だと感じます。

香りは、カシス|ピオニーブロッサム|ハニーフラワー

ベリー系の香りが強く、ほんのり甘い感じ。柔軟剤は少し紫がかった色、入れる時にとてもいい香り広がります。個人的には、かなり好きな香り。

キャップにメモリが記載されているので、使用量の目安がわかりやすいのもいいです。

仕上がりもタオルなどはふんわり仕上がりますし、特に気になるところはありませんでした。

朝、服を着た瞬間にいい香りに包まれ、気分も上がります。1日中ほんのり香るので香りの持続力はかなりいい!

やはり気になるのは価格でしょうか、1回の洗濯にキャップ1杯(44㎖)入れたとすると、約78円と高コスト。

コスパがいいとは言えませんが、お気に入りの衣類やバスタオルなど香りを残したいものに使い分けするといいかなと感じます。

私も、普段の洗濯には別の柔軟剤で、お気に入りにはオードリュクスと使い分けする事でコストを抑えつつ香りを楽しんでいます。

パルファムシリーズ ブルーミングパッション 口コミ

女性
女性
柔らかい、いい香りでずっと嗅いでいられます。匂いの好みはありますが少量でも香りがふわっと広がるとてもいい柔軟剤です。
女性
女性
洗濯し乾燥させた衣類にずっと残ります。洋風の部屋にいるような気分を味わえて好きです。
女性
女性
衣類の消臭もしっかりされていて、部屋干ししても、部屋の中も香りが充満しすぎることもなくいい香りになります。華やかで気分も上がります。
女性
女性
香りの持続力は凄まじいです。赤ちゃんには、きつすぎるかも。

このように、香りについての口コミが多く好評ですが、きつすぎて苦手や小さなお子様には不向きかもしれません。

価格についても高いと言う口コミも多くありましたが、価格に見合った製品だとも思います。

また、男性の体臭や、汗臭さをカバーしてくれるほどの香りの強さで男性にも喜ばれると、主婦の方からの支持もありました。

まとめ

香りに関しては、とてもオススメできる柔軟剤です。

体臭や汗かきの方にもカバーできるほどの効果があるので、やはり価格面を考慮して使い分けをしたりするのがいいと思います。

一度ドラッグストアで香り見本を嗅いでみて、気に入れば購入してみてはいかがでしょうか?

香りは好きだが強すぎるって方は、同じ香りの香りづけビーズも販売されています。

洗濯物をいい匂いに! 香り付け専用ビーズ レノア オードリュクス アロマジュエル ブルーミング パッション ビジュの香り 口コミとレビュー 服を着た時にふわっといい香りにつつまれ、その日の気分を高めてくれたり、生乾きの嫌な匂いも抑えてくれる衣類用香り付けビーズ。 毎日...

こちらは、自分の好みの量で香りを調整できますので、こちらも試してみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です