ライフスタイル

レノア アロマジュエル 紫(サファイアベリーの香り)が廃盤に!似ている香りと組み合わせを探してみた。

2019年4月『レノアハピネス アロマジュエル』がリニューアルされ、紫(サファイアベリーの香り)がラインナップから無くなりました。

私は、紫のアロマジュエルが発売した当初から香りが好きで愛用しておりましたが、廃盤になってからは、なかなか自分好みの香りに出会わずいろいろな柔軟剤や香りづけビーズを試してきました。

なぜ廃盤になったのかは明らかにされていませんが、同じく紫のアロマジュエルの香りが好きで愛用していた方もおられるはず。

なかなか似た香りが見つからず、柔軟剤や香りづけビーズを迷っている方、私の個人主観ではありますが、似た感じの匂いや組み合わせを見つけましたのでご紹介したいと思います。

レノア アロマジュエル 紫(サファイアベリーの香り)と似た香りのアロマジュエルは?

柔軟剤との組み合わせで香りが変化しますが、アロマジュエルで似た香りを探した結果は、こちら!

レノア オードリュクス 香りづけ専用ビーズ ブルーミングパッションビジュ

こちらの商品が、香りづけビーズとしては一番近い香りだと思います。

ただ、オードリュクスのアロマジュエルは1本900円ぐらいするので多めに使用していた方には、コスパは高くなってしまいます。もともと少量でほんのり香る程度に使っていた方には、ちょうどいい商品だと思います。

洗濯物をいい匂いに! 香り付け専用ビーズ レノア オードリュクス アロマジュエル ブルーミング パッション ビジュの香り 口コミとレビュー 服を着た時にふわっといい香りにつつまれ、その日の気分を高めてくれたり、生乾きの嫌な匂いも抑えてくれる衣類用香り付けビーズ。 毎日...

柔軟剤と組み合わせた時の似た香りは?

続いては、柔軟剤との組み合わせでの香りを比較していきます。

香り最強、オードリュクスとの組み合わせ

香りが強めに残り持続力もある、一番のオススメがこちらの組み合わせ

レノアオードリュクス ブルーミングパッションの組み合わせ

柔軟剤も約1000円とかなり高価にはなりますが、一番近い組み合わせだと思います。少し甘い感じが強い気もしますが、バスタオルやオシャレ着などに使うといい香りが広がり癒されること間違いなしです。

プレミアム柔軟剤 レノアオードリュクス パルファム ブルーミング パッション レビューと口コミ 柔軟剤は、種類が多すぎてどれを使っていいかわかりませんよね。価格も違えば仕上がりにも差があり、香りも好みがあります。 自分の好き...

コスパ良し、レノアハピネスとの組み合わせ

柔軟剤に1000円はちょっと・・・

そんな方にはこちらの組み合わせ


レノア ハピネス ヴェルベットフローラル&ブロッサム との組み合わせ

2020年3月にリニューアルされたばかりのレノアハピネスシリーズ。

柔軟剤が200円代で買えるので、この組み合わせが一番使いやすいと思います。香りも似ていますし、それなりに残ってくれますので普段使いはこれがベスト!

フレアフレグランスシリーズとの組み合わせ

柔軟剤は花王のフレアフレグランスを使っている方はこちらの組み合わせ

フレアフレグランス IROKAとの組み合わせ

2016年に発売された花王のフレアフレグランス IROKAのミステリアスオーキッドの香り

こちらも2020年4月のリニューアルで、廃盤になるみたいですが現時点(2020年5月)では販売されていますのでご紹介しておきます。

ベリー感を残しつつ、かなりフローラルな感じに仕上がります。お花の香りが好きな方にオススメです。

甘めで上品な大人の香りの柔軟剤!紫のイロカ フレアフレグランス【IROKA】〜ミステリアスオーキッドの香り〜口コミとレビュー 2018年にリニューアルされたプレミアム柔軟剤【IROKA】少しお高めの柔軟剤がいろいろと販売されているなかでお気に入りの香りを見つけ...

IROKAは少し高い、そんな方にはこちらの組み合わせ

フレアフレグランス ドレッシー&ベリーとの組み合わせ

ベリー感がお好きな方は、こちらの組み合わせがオススメ。レノアハピネス同様、コスパも良いですし使い勝手抜群です。

オードリュクスはちょっと・・・

1本900円もする、オードリュクスはちょっと・・・

そんな方には、こちらもオススメです。

アロマジュエル ダイヤモンドフローラルの香り

紫(サファイアベリーの香り)のアロマジュエルに似ているわけではないのですが、使っていた方でしたら、現状販売品ではこちらの香りもいいかと思います。

ベリー系の香りで、オススメですが思ったより香りの持続力がない気がします。

洗濯物がいい匂いに!香り付け専用ビーズオススメ レノア ハピネス アロマジュエル ダイヤモンドフローラルの香り 口コミとレビュー 服を着た時にふわっといい香りにつつまれ、その日の気分を高めてくれたり、生乾きの嫌な匂いも抑えてくれる衣類用香り付けビーズ。 毎日...

まとめ

紫(サファイアベリーの香り)のアロマジュエルが無くなってからいろいろ試してみましたが、私はオードリュクスのアロマジュエルを常備し、オードリュクスの柔軟剤、レノアハピネスの柔軟剤を使い分けて使用することで落ち着きました。

ベリー系の香りを強めに残し、持続力も欲しいので洗濯物による使い分けての使用でコスパを抑えています。

毎日のお洗濯、各家庭で使用されている柔軟剤も違うと思いますので、この記事を参考に自分の好きな香りを見つけてもらえたらと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です