ライフスタイル

ランキング1位のストレートアイロン 【SALONIA】 ストレートアイロン24mm レビューと口コミ

毎朝のヘアスタイリング、女性だけでなく男性も、ヘアアイロンを使っている方は多いはず。

忙しい朝でも手軽で簡単に使えるヘアアイロンがいい。

ヘアアイロンに興味はあるが、種類が多くてどれがいいかわからない。

初心者でも、簡単に使えるものがいい。

そんな方にオススメのヘアアイロン【SALONIA】ストレートアイロンを紹介していきます。

SALONIA ストレートアイロンの特徴

【SALONIA】ストレートアイロンは、楽天年間ランキング 家電部門 1 を獲得するほどの人気商品で、シリーズ累計300万本も売れている大人気のヘアアイロンです。

レビュー評価も、ストレートアイロンにおいて25,000件を超える中、総合評価4.55と、かなりの高評価を獲得しています。

それでは、【SALONIA】 ストレートアイロンをレビューしていきます。

SALONIA ストレートアイロン レビュー

【SALONIA】ストレートアイロンは、カラーが3色、プレートサイズも3パターン販売されており、それぞれで、少し仕様が異なります。

それぞれの仕様はこちら

プレートサイズコーティングプレート
ブラック15mm・24mm・35mmチタニウム
ホワイト15mm・24mm・35mm セラミック
ネイビー(WEB限定カラー)24mmセラミック

価格も各3,278円(税込)と比較的安価です。

今回は、ブラックカラーの24mmをレビューしていきます。

便利機能について

MAX230℃の温度調整

最高温度は230℃。120℃~230℃の範囲で、温度調整ができます。

※最低温度が120℃なので、低温でヘアアイロンしている方には、不向きかもしれません。

スピーディーな立ち上がり時間

電源を入れてから30秒で使用可能な120まで到達。

230℃までは、約1分30秒で立ち上がりました。

温めている間は、赤いランプ。使用可能になると青いランプが点灯するのでわかりやすくていいですね。

コーティングプレート

ブラックカラーは、チタニウムコーティングプレートで、なめらかで耐久性もありしっかりと伸びる仕上がりに。

ちなみにホワイトカラーのセラミックコーティングプレートは、柔らかい仕上がりになります。

マイナスイオン搭載

マイナスイオン機能も搭載されていますが、そこまでの効果はないかと・・・

オートパワーOFF機能搭載

電源を入れてから、約30分後に自動で電源がOFFになるので忘れていても安心です。

360度の回転コードとロック機能

コード部分が360度回転しますので、絡まったりもしないのでとても使いやすいです。

ロック機能も付いていて、安心安全!

コードの長さが24mmで約1.9m、その他のサイズは約1.5mとヘアアイロンでは、少し短めかなと感じました。

海外対応

100V~240V対応とのこと。

※海外で使用した事がないので詳細はわかりません・・・

耐熱専用ポーチが付属

持ち運びや収納に便利な専用ポーチが付属しているのもいいところ。

少しちゃっちい感じもしますが、価格を考えると嬉しい特典です。

※耐熱温度は150℃なので、高温で使用する方は注意が必要です。

実際に使用してみて

立ち上がりの時間は本当に早く、朝のバタバタ時間でも待つ時間が要らないのはいいところ。洗面所のコンセントを使用すれば、コードの長さもそこまで気になりません。

プレート部分にクッション感もあるので、がっちり挟んでくれます。プレートの外側部分はそこそこ熱くなるので注意が必要でした。

アイロン全体の厚みもそこまでないので、外ハネや軽く巻いたりも簡単に出来ます。

価格を考えると温度調整やサイズ、耐熱ポーチ付属など、かなりのコスパだと思います。

【SALONIA】ストレートアイロンの口コミ

女性
女性
価格は安いのに、サラサラになるし、使いやすい大きさです。
女性
女性
太くて硬いくせ毛ですがバッチリ、スタイリングできます。
男性
男性
初めてのストレートアイロンでしたが、ストレスなく使用でき、気に入っています。
女性
女性
引っ掛かりも無いし何回も巻く必要も無く滑らせるだけで思いどうりのスタイリングが出来て大変満足です。

等々、高評価の口コミが多数掲載されていますので、とてもいい商品だと思います。

最後に

この、【SALONIA】ストレートアイロンは、コスパ最強のヘアアイロンです。

私も、使っていたものが壊れて購入しましたが、以前のものよりもとても使いやすく満足しています。家庭で使用する分には十分な機能と便利さで初めての方も簡単に使えると思いますしとてもオススメです。

ヘアアイロンを検討されている方は、是非購入してみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です