雑記

実際に使ってみた!メンズおすすめのヘアスタイリング剤5選

こんにちは、むつきです。

皆さん、スタイリング剤ってどうやって選んでますか?

ソフトからハード、ウェットタイプやドライタイプ、スプレーや、ジェル、ムースなど、いろいろな種類にメーカーも数多くありますよね。

そんな中から私が実際使用している、おすすめの購入しやすいスタイリング剤をご紹介!

ミルボン プレジュームワックス

セット力も強く、シャンプーでも洗い流しやすいワックスで、香りも強くなくてオススメです。

ディスカウントショップなどでも売っていたりするので比較的購入しやすいですし、安価な為コスパは非常にいい商品です。

剛毛の方でもキープできるほどの強さなので1度試してみる価値はあると思います。

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション グラスプワックス

こちらもミルボンの商品ですが、プレジュームワックスよりは、少しお高め。
セットもしやすく、香りもいいですがプレジュームワックスほどキツくなく、香水などと合わせるのもよし。
崩れても、手で元通りに戻せますし使いやすい見た目も宝石箱のようなケースでオシャレ。
美容院でも使われている、オススメのワックスです。

ナプラ インプライム アートワックス デザインロック 

このワックスも安価で、コスパのいいワックスです。
香りがとてもよく、キープ力もありミディアムの方でもガッチリ、キメる事ができます。
つけた後のベタベタ感も少なく、どの髪の長さにも対応できるオススメのワックス。
艶なく、ふんわり仕上がるので普段使いに丁度いいです。
こちらも、美容院で使ってもらい、それ以来購入しています。

ウェーボ ジュレジュレ 

ジュレ系で1番オススメ。
店舗では、ほとんど見ないと思いますが売ってる所も見たことはあります。
こちらも美容院でも使われているジュレで、とにかく香りが好きです。
キープ力も強く、ウェットな感じを出したい時は、これをオススメします。
普段使いには、少しお高めかとも思いますが、使いやすいので持っておくと便利です。

SUNSTAR VO5 ヘアスプレースーパーキープ エクストラハード

スプレーは、こちら。
薬局でもよく見かける為、購入しやすく、1日中キープできるオススメのスプレーです。
量も多く、コスパも抜群!
洗い流しやすいし、白くならない、バキバキにもならない、確実にリピートの商品です。
無香料ですが、多少の香りはあるかと…
ですが、邪魔にならずワックスの香りの方が強い為、気にならない程度です。

まとめ

自分が実際に使ってきたなかで、オススメのスタイリング剤をまとめてみました。

ミディアムで髪型で遊ぶのが好きな為、いろいろ試してみましたが、香り、コスパに重きを置いて、この5種を選んでみました。

レビューも高評価が多いので、オススメです。

自分に合ったスタイリング剤が見つからない方も、一度試してみては、いかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です