雑記

メルカリで売れるもの、売れないものはこれ!ヘビーユーザーが教える以外な出品物まとめ

メルカリは、月間1,000万人もの人が利用し、出品数は、なんと10億品を突破とも言われるスマホで簡単に買い物できるフリマアプリです。

多くの方が利用していると思いますが、出品してもなかなか売れないと、お思いの方もいらっしゃると思います。

そこで、メルカリヘビーユーザーの私が、売れる物、売れない物と売れる出品の仕方をお教えします。

メルカリで売れる物は?

基本的には、大抵の物は売れると思っていいでしょう。

家に眠っている物なら、大抵売れる場合があります。

まずは、家にある要らない物、使わない物を選別して、出品してみてください。

ここでは、思いの外、早く売れた出品物を紹介していきます。

家電や電子機器のジャンク品

一見壊れているのにと、お思いでしょうが、これが意外と売れます。

パーツどりや、個人で修理できる方もいる為、騙されたと思って出品してみて下さい。

液晶割れのスマホや起動しないゲーム機器やパソコンは特に売れる印象です。

割引クーポンやチケット

f:id:mutsuki03:20190701102845j:image

テーマパークや、映画の割引券など、貰ったりしますよね?

行けなかったり、興味が無くて捨てるぐらいなら1度出品してみて下さい。

これが意外に早く売れたりします。

テーマパークでのお土産の空き缶やポップコーンバケット

お土産で貰ったテーマパークでのお菓子などの容器。

これ、意外と売れたりしました。

限定ものや、デザインが可愛いものなど、そこでしか買えないものですので需要があります。

ポップコーンバケットも人気で売れています。

キッズ、ベビー用品

子どもの成長が早いため、すぐに着れなくなった洋服や履けなくなった靴、使わなくなったオムツや粉ミルクなどの消耗品も売れます。

抱っこ紐やベビーカーなど、大きなものもすぐ売れたらします。

ブランド物の紙袋

有名ブランドで購入時に貰える紙袋。

これが結構売れるんです。

数枚まとめて出品することですぐに売れたりもしました。

直ぐに捨ててしまいがちな紙袋も貴重な商品へと変わりますよ。

飲まないお酒類

f:id:mutsuki03:20190701102854j:image

お土産やお中元で貰った、リキュールやビール。

お酒好きならまだしも、飲まないのであれば出品してみましょう。

まとめて売れば、送料の負担も少なくてすみます。

未開封ビールは、確実に売れますよ。

メルカリで売れない物は?

そして、メルカリで売れない物ですが、全てが該当するわけではなく、売れる場合も存在しますので、出品せずに処分はしないように。

比較的に売れにくかった物をご紹介していきます。

傷、汚れが多かったり、破損品はNG

当たり前の事ですが、フリマアプリといえど、購入者は綺麗な状態の物を買いたいと思いますよね?

使い古しているものは、あまり売れませんが、電子機器のジャンク品や、子どものおもちゃなどは売れます。

電子機器は、パーツどりができたり、子どものおもちゃも遊びだすと傷や汚れは付き物ですので売れています。

そこそこのブランド物

衣服や鞄、靴や食器などは、綺麗な状態でも案外売れません。

ハイブランド品なら売れるのですが、アウトレットなどで買った物などは、工夫をすると売れやすくはなります。

しかし、出品数もかなり多いので、目に止まる率が少ないのも原因かと思います。

本、漫画

f:id:mutsuki03:20190701102902j:image

漫画や本は単品ではなかなか売れません。

ビジネス書は例外ですが、漫画1巻だけや、古い雑誌、有名な著書などはなかなか売れませんでした。

全巻まとめ売りでしたら比較的売れます。

大型のぬいぐるみ

ぬいぐるみも売れますが、大型の物は、送料込みでの出品だと、赤字覚悟の値段でないと売れない傾向です。

もちろん、人気のぬいぐるみは売れますが、プライズ品は厳しいです。

食器類

f:id:mutsuki03:20190701102911j:image

有名ブランドならまだしも、どこにでも売ってそうな物は売れません。

ギフト品などは、箱型そのままで出品すれば売れたケースもありましたが、全体的なイメージとして、売れにくい印象です。

出品不可のもの

もちろん出品しては、いけないものは売る訳にはいきません。

利用規約をキチンと確認しておきましょう。

売れる物、売れない物の差は?

こんなものも売れるの?

って思うような物が売れたり、売れるであろうと思う物ほど売れなかったり。

使わないとわかりにくい物は、売れにくい印象です。

だからこそ、使ってみたいけど定価だと…みたいな商品ですとか、誰でも知っている商品の未開封品は、売れる傾向にあります。

皆さんの家にも眠っている物があれば、1度出品してみては、いかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です