コスメ

【ガッチリセットできる!オススメワックス】 ナプラ インプライム アートワックス デザインロック レビュー

今回は、私も愛用している【ナプラ】の[インプライム]シリーズからアートワックス、デザインロックをレビューしていきます。

ナプラと言えば、エヌドットシリーズが有名ですが、スタイリング剤も種類があり、なかでもガッチリキープできるデザインロックをオススメします。

ワックス選びで悩んでいる方、この記事を参考にしてみてください。

ナプラ インプライム アートワックス デザインロックを使ってみた。

アートワックス デザインロックとは?

強めのセット力でありながら伸びが良く細かい立ち上げやエッジの効いたスタイルをキープし細かいこだわりも表現できます。

原材料・成分

水、キャンデリラロウ、マイクロクリスタリンワックス、オクタン酸アルキル(C14,16,18)、シクロペンタシロキサン、セテス-20、ポリエチレン、ステアリン酸、エタノール、(ビニルピロリドン/VA)コポリマー、ステアリン酸グリセリル、テトラオレイン酸ソルベス-30、PG、加水分解ケラチン(羽毛)、加水分解ヒアルロン酸、ヒドロキシプロピルキトサン、アルガニアスピノサ核油、ノバラエキス、ラベンダーエキス、ローズマリーエキス、タイムエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、カルボマー、クエン酸、水酸化Na、EDTA-4Na、リン酸2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、香料

詳細

  • 原産国:日本
  • 内容量:80g

デザインロックを実際に使ってみた

シンプルなデザインにキレイな紫のケース

中身は白色ですでにいい香りがします。

柔らか目のクリーム状のような肌触りで使いやすく、香りは好き嫌いあると思いますが、個人的にはかなり好きな香り。

この柔らかさなのでセットもしやすく、髪の長さがミディアムぐらいの自分でもしっかりセットできます。

ワックスをつけた後にスプレーで少し固めておくと、1日中しっかり持ってくれています。

洗い流すのもスムーズで、楽に落とす事が出来るのも魅力の一つです。

デザインロックの評判

ショッピングサイトでの評判も良く、

  • 匂いもよく、とてもいい!
  • 伸び、固まり方、艶などがどれもやり過ぎな感じにならず、ちょうどバランスよく使える。
  • つけた後も手にベタつくことも少ない。
  • 伸びがいい。それでいてセット力もある。

などなど、愛用者も多いのも魅力です。

最後に

いろいろなワックスを使ってきましたが、これが一番の愛用になりました。

毎日の髪型に変化をつけたい!

髪質的になかなかしっかりセットできない!

お気に入りのワックスが見つからない方など、一度購入してみてはいかがでしょうか?

個人的に、かなりオススメのワックスです。

愛用のジュレタイプのレビューもしていますので、スタイリング剤をお探しの方は、こちらもご覧下さい。

香りも良くて使いやすい ウェーボジュカーラ ジュレジュレ11 レビュー皆さん、どんなスタイリング剤を使っていますか? ソフトからハード、ウェットタイプやドライタイプ、スプレーや、ジェル、ムースなど、いろい...