コスメ

男女問わず使いやすさ抜群!ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ10 レビュー

自分の髪質(剛毛、多毛、癖毛)にあったスタイリング剤を探して、しっかりと崩れずにセット出来る商品を探していたところ、【Uevo(ウェーボ)】のジュカーラシリーズに行き着きました。

前回、同じ【Uevo(ウェーボ)】ジュカーラシリーズのジュレジュレをレビューしました。

香りも良くて使いやすい ウェーボジュカーラ ジュレジュレ11 レビュー皆さん、どんなスタイリング剤を使っていますか? ソフトからハード、ウェットタイプやドライタイプ、スプレーや、ジェル、ムースなど、いろい...

こちらのジュレジュレはとても使いやすかったので、今回は同じジュカーラシリーズのクリームタイプ、ヘアカスタ10が気になり、購入してみましたのでレビューしていきたいと思います。

ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタとは?

そもそもヘアカスタとは?

ワックスでもない、ミルクでもない新テクスチャー【ヘアカスタ】

まるでカスタードクリームのようなとろーり、なめらかなテクスチャー。

公式サイト

との事らしいです。【カスタ】はカスタードクリームの事だったんですね。

ワックスでもミルクでもない。どのような感じなのでしょうか?

ヘアカスタの種類

ヘアカスタは4種類販売されており、それぞれ特徴があります。

種類特徴
ヘアカスタ 2ソフトなセット力で、まとまりあるスタイル
ヘアカスタ 5自然なニュアンスで、やんわりスタイル
ヘアカスタ 7 ほどよい水分を保ちながらの、ふんわりスタイル
ヘアカスタ 10強いセット力で、カチッとスタイル

今回は、中でもセット力の強い【ヘアカスタ 10】をレビューしていきたいと思います。

ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 10 レビュー

パッケージ

ジュレジュレ同様、アリスをイメージさせるようなトランプとネコが描かれた、とても可愛いパッケージでオシャレです。

商品説明

  • 内容量95g
  • 香りは、ベリー・フローラル・ムスク・アンバーと変化
  • 使用量目安は、ベリーショートは、1プッシュ、ショートは、2プッシュ

といった内容ですが、内容量に対して定価1,980円ですので少しお高めにはなるのかなと。香りが変化するらしいのですが、そこまで大きな変化は感じられませんでした。

使用量もプラス1プッシュぐらいがベストだと感じます。

使用してみた感想

プッシュ式の容器で、適量を出しやすいのはいいところ。

カスタード?のような色のクリームで伸びも良く、特に香りが良くめちゃめちゃオススメです。カスタ―ドと言われると、もう少し硬いイメージでしたが、とろーりしていてとても使いやすかったです。

速乾性もあり、しっかりセットできますし、ジュレジュレのようなジェルほどテカテカ、ガチガチにはならずにちょうどいい感じ。

朝セットしても夜まで持続してくれて香りもほんのり残るので、とてもオススメのスタイリング剤です。

ロングの方でも、しっかりキープ出来ると思いますよ。

ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 10 口コミ

男性
男性
男性用としてもセット力は十分で手のひらで伸びやすく使いやすい。セット力を求める方には、非常にオススメです。
男性
男性
カチカチにならないので、再セットも問題なし。洗い落ちもいいです。
男性
男性
自由自在にセットでき、ショートからミディアムのパーマスタイルまで作れます。

香りもそれ程強くなく、ほんのり香るので、とても気に入っています。ポンプ式なので、適量取ることができるのもいいです。

等々、意外と男性からの高評価も多数見られました。

愛用者も多く、男女問わずの人気商品です。

レビューまとめ

どんな長さの方でもしっかりキープできる持続力と、ほんのり香るいい香り。クリームタイプで速乾性もあり使いやすさも抜群。

コスパ面は気になりますが、使用してみれば納得できるかなと。

特に、セット力が欲しい男性の方にも女性ウケする香りなので、使ってみていただけたらと思います。

香りも良く、セット力もあるオススメのワックスもご紹介しておきますので、こちらも参考にしてみて下さい。

【ガッチリセットできる!オススメワックス】 ナプラ インプライム アートワックス デザインロック レビュー 今回は、私も愛用している【ナプラ】の[インプライム]シリーズからアートワックス、デザインロックをレビューしていきます。 ナプラと...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です